メディア

「九州地方で人気のラーメン店」ランキングTOP10! 1位は「大砲ラーメン 本店 」【2022年6月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 九州地方でおすすめのラーメン店を探している人に向けて、2022年6月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:火の国文龍 総本店(4.3pt/1511クチコミ)

 第2位は熊本県熊本市東区にある「火の国文龍 総本店」です。1日300キログラムの骨を使用し、高火力で炊き上げて作る超濃厚スープが自慢のラーメン店。さらに「こってり」のラーメンを注文すると、登場するのはスープの表面が白く染まるほど背脂がのった一品。こってり派のラーメンファンの心をつかんで離さない、一度食べるとやみつきになるラーメンです。レンゲにのった辛味噌を加えたり、紅ショウガ・辛子高菜で味変したりしながら、最後まで飽きずに堪能することができます。

advertisement

第1位:大砲ラーメン 本店(4.3pt/2135クチコミ)

 そして第1位は福岡県久留米市にある「大砲ラーメン 本店」です。昭和28年(1953年)にラーメン屋台として創業した、久留米地方を代表するラーメン店で、九州地方に10店舗以上を展開しています。開店当初から釜を空にすることなく継ぎ足しながら作るという「呼び戻しスープ」と、大砲「麺工房」で作られるこだわりの自家製麵によって作られるラーメンは、長年愛され続ける珠玉の一杯。トッピングされたジューシーな豚バラやねぎ、シナチクなどが一体となって、久留米を代表するこの味を作り上げています。 

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング