メディア

【女性が選ぶ】「楽しい学生生活を送れそうな大学」ランキングTOP17! 1位は「早稲田大学」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、女性を対象に「楽しい学生生活を送れそうな大学」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 多くの女性から楽しい学生生活を送れそうと思われているのは、どの大学だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:青山学院大学

 第2位は得票率12.2%の「青山学院大学」でした。「青学」の愛称で親しまれている私立大学です。

 キリスト教信仰に基づいた教育を展開し、「地の塩、世の光」をスクールモットーとして掲げています。「キリスト教概論」が必修科目として設定されているのも特徴です。

 青山キャンパスは渋谷・青山エリアに位置しており、渋谷駅・表参道駅から歩いてアクセスできる点も魅力。最先端のトレンドに触れながら勉学に励める環境です。近年は箱根駅伝で話題になることも多く、大学全体として盛り上がっています。

advertisement

第1位:早稲田大学

 第1位は得票率17.6%の「早稲田大学」でした。「学問の独立」「学問の活用」「模範国民の造就」を基本理念として掲げるマンモス大学です。慶應義塾大学と並び、「私学の雄」と称されています。

 早稲田大学出身の著名人は多く、これまで幅広い分野に多くの卒業生を輩出してきました。サークル活動や学校行事がさかんなことでも知られてますね。

 そんな早稲田大学では「春の早慶野球戦」「早稲田祭」「本庄〜早稲田100キロハイク」が三大行事として有名。ラグビーや野球など、スポーツにおいても優秀な成績を残しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング