メディア

【初心者におすすめ】の「ラーメン二郎」店舗ランキングTOP31! 第1位は「環七一之江店」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 食べ応えのある麺と独自のうまみを感じることができるスープ、そしてたっぷりの野菜を楽しめる「ラーメン二郎」。気になっているものの、独自のコールやルールなどを知って、なかなか食べに行けない人も多いのではないでしょうか?

 そこで、ねとらぼ調査隊では2022年6月13日から6月20日まで「初心者におすすめしたいラーメン二郎は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数1143票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それではランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:三田本店

 第2位は三田本店。各地にあるラーメン二郎の本店として知られ、ファンの間では「総帥」の愛称で尊敬を集める、初代店主の山田拓美さんが作り上げた店です。

 ラーメン二郎の基本となる味を楽しめる店で、他店との違いを知るためにも初心者は行っておきたいところ。人気店につき行列が発生することが多いので、時間に余裕を持って行くといいですね。

 独特のコールや、ボリュームのある野菜をスープになじませる天地返しなど、ラーメン二郎ならではのルールも学ぶことができます。

advertisement

第1位:環七一之江店

 第1位は環七一之江店となりました。食券の買い方や並び方などの指示があり、ファンによるブログなどでもお店のルールを知ることができる人気店です。初心者にはハードルが高い独自のコールについても、説明書きがあるなど配慮されています。

 ほのかな甘さを感じるスープと、あぶら身が少なめのチャーシューは、初心者でも食べやすい仕上がり。また、「汁なし」を提供しており、こちらも人気を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング