メディア

関西地方のナンバープレート人気ランキングTOP11! 第1位は「神戸」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では2022年6月21日から6月28日まで「かっこいいと思う関西地方のナンバープレートは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・滋賀県・和歌山県の2府4県で使用されている11種類のナンバープレートとなります。

 今回のアンケートでは927票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それではランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:京都

画像:PIXTA

 第2位は154票を集めた京都ナンバーです。

 京都ナンバーは京都府内全域が管轄地域となっているナンバー。2018年10月からは図柄入りプレートが交付開始され、デザインは京都府域の約75%を占める「山」と日本三景の「天橋立」、世界的にも有名な「五重塔」を配した、伝統花紋様となっています。

 全国でも抜群の知名度を誇る地域ということもあり、地元民にも愛されている人気のナンバーです。コメントでは「上品な感じがする」との声があがっています。

advertisement

第1位:神戸

画像:PIXTA

 第1位は201票を集めた「神戸」ナンバーとなりました。

 兵庫県の神戸市・尼崎市・明石市・西宮市など、淡路島を含む南東部が管轄となります。港町として栄え、夜景も美しく観光地としても有名な「神戸」はオシャレなイメージがあり人気。

 なお、神戸ナンバーは一部の番号が少なくなってきたため、分類番号に英字を入れる方策が取られています。国内では珍しい英字の入ったナンバープレートを入手できる貴重なエリアです。コメントでは「神戸ナンバーはおしゃれな感じがする」との声があがっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング