メディア

「東京の豚骨魚介ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「麺屋吉左右」【2022年6月28日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年6月28日時点の評価  東京都の豚骨魚介ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:麺屋 一燈

 第2位は葛飾区東新小岩にある「麺屋 一燈」でした。濃厚な鶏白湯スープを使ったメニューが人気のこちらのお店。5種類の魚介や甲殻類を混ぜ合わせて高濃度に炊き上げられる鶏白湯スープは、ほかでは味わえない旨味を持っています。そんなスープに合わせる麺は複数種類の小麦粉をブレンドした極太麺。硬めでしっかりとした歯ごたえがある逸品です。

 チャーシューは真空低温調理された豚と鶏の2種。肉の旨味がしっかり閉じ込められながらも柔らかく、繊細な味がします。

advertisement

第1位:麺屋吉左右

 第1位は江東区東陽にある「麺屋吉左右」でした。週に4日、昼間だけの営業で、スープがなくなれば店じまいするという人気店。スープは豚骨と魚介のバランスが絶妙で、コクとほんのりとしたとろみがあります。やや硬めにゆで上げたストレートの中太麺は、ほどよくモッチリとした歯ごたえのある食感で、スープとの相性も抜群。

 シャキッとした肉質とプルプルの脂身が楽しめるチャーシューは、口に入れるとほろりと崩れる柔らかさで上質な余韻を残します。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング