メディア

【近畿の人が選ぶ】「海外への就職に有利だと思う大学」ランキングTOP28! 1位は「東京大学」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「海外への就職に有利だと思う大学はどこですか?」というアンケート調査を実施しました。

 多くの大学がある中で、近畿の人から海外への就職に有利と思われている大学はどこだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:京都大学

画像:京都大学

 第2位は京都大学でした。京都府京都市に本部を置く国立大学で、日本で2番目に創設された帝国大学「京都帝国大学」の流れをくんだ、東京大学と並ぶ日本トップクラスの最難関大学です。

 「自由の学風」をうたっており、京都市内の繁華街から離れた古都の風情を残す落ち着いた環境の中にある京都大学。幅広い分野において日本を代表する学術研究拠点となっています。

 また、西部講堂のロックコンサートなどに代表される京都地区における文化発信地としての役割も担っています。

advertisement

第1位:東京大学

画像:東京大学

 第1位は東京大学でした。東京都文京区本郷などにキャンパスを持つ国立大学で、日本有数の難関校として広く知られていますよね。研究機関が充実しており、全国から集った優秀な学生たちが勉強に励んでいます。

 3年生からそれぞれの学部で専門的な分野を学ぶことで、即戦力となる人材を育て上げています。2005年にはキャリアサポート室を設置して学生の就職をサポート。企業からは特に信頼性の高い大学として認知されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング