博多ラーメンチェーン人気ランキングTOP10! 「一風堂」「一幸舎」を抑えて1位となったのは?【2020年最新版】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 11月4日から12月3日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きな博多ラーメンチェーンは?」というアンケートを実施していました。

 アンケートでは、全国に展開している細麺で豚骨スープが人気のラーメンチェーン11グループを対象に人気投票を実施。投票項目外のラーメンチェーンは「その他」としてカウントし、コメントでチェーン店名を教えていただきました。

 今回のアンケートでは総数3808票もの投票をいただいております。ありがとうございました! それでは、結果を見ていきましょう。

画像は「写真AC」より
advertisement

TOP3は?

 まずはTOP3を紹介。上位3つだけで、投票総数の55.0%を占める結果となりました。

順位チェーン店名票数
1一蘭940
2博多一風堂715
3博多一幸舎439
advertisement

第3位 博多一幸舎

 第3位となったのは、博多一幸舎でした。投票数は439票、投票率は11.5%となっています。

 博多一幸舎が創業したのは2004年。昔ながらの博多豚骨ラーメンの伝統を残しつつ、豚骨の持つ可能性を追求したラーメンを提供しています。「骨の味にこだわり続けた」という元祖泡系豚骨ラーメンの名店です。

advertisement

第2位 博多一風堂

 第2位となったのは、博多一風堂でした。投票数は715票、投票率は18.8%となっています。

 1985年に福岡市中央区大名で創業した博多一風堂。博多ラーメンの原点を守りながらも、進化した「おいしさ」を求め続けたこだわりのラーメンを提供しています。日本全国および海外にも店舗を構えているため、知名度の高さも抜群。コメントでは「子供から大人まで楽しめる味」と評価する声が見られました。

画像は「博多一風堂」公式サイトより引用
advertisement

第1位 一蘭

 第1位となったのは、一蘭でした。投票数は940票、投票率は24.7%となっており、ほぼ4人に1人が一蘭に投票しています。

 創業は1960年と古く、第1号店となる那の川店は1993年に開店しました。メニューを多様化せず、天然豚骨ラーメン1本に絞り込んでいるのも特徴。余分なクセを完璧に取り除いたスープに、唐辛子入りの「赤い秘伝のたれ」をブレンドすることで、より一層と奥深い味になります。

 オーダー用紙を使った元祖オーダーシステム、ブース式の客席など、ちょっと変わったシステムを採用していることでも知られています。

画像は「一蘭」公式サイトより引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.