メディア

「東京の塩ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀」【2022年6月29日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年6月29日時点の評価  東京都の塩ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:成城青果

 第2位は世田谷区南烏山にある「成城青果」でした。透き通ったスープの中には、茹でるときからきれいにそろえられた麺があり、そこにお肉や白ネギ、あしらいの三つ葉が美しく盛り付けられ、目でも楽しめる芸術品のような仕上がりです。スープはしっかりした塩気がありながらも口当たりが良く、まろやかな味。

advertisement

第1位:宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀

 第1位は大田区西六郷にある「宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀」でした。しじみを出汁の主材料とするスープは、口に含むとしじみの香りが鼻に抜け、貝特有の旨味が舌の上に広がるのが魅力。まろやかな塩味も相まって、しじみの味を最大限に引き出します。歯切れが良く、噛むと甘さが感じられる低加水の中細ストレート麺との相性も抜群。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング