メディア

「東京のつけ麺」人気ランキングTOP20! 第1位は「麺屋 一燈」【2022年6月30日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「東京のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年6月30日時点のものです。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:麺屋吉左右

 第2位は「麺屋吉左右」でした。東京メトロ東西線木場駅が最寄りで、常に行列のできる超人気店。日中のみの営業で、水・金・日曜日と定休日が週3日ある点にも留意が必要です。メニューはラーメンとつけ麺の大きく2種類で、つけ汁はさらりとしているものの、魚介と豚骨のうまみが力強く口の中に広がります。中太の自家製ストレート麺も、つるりとしていて喉ごしがよく、スルスルと箸が進みます。

advertisement

第1位:麺屋 一燈

 第1位は「麺屋 一燈」でした。麺屋一燈は、大勝軒出身の「麺屋こうじ」グループや千葉県松戸の「中華蕎麦 とみ田」のもとで修業した坂本幸彦さんが、2010年にラーメン激戦区の新小岩にオープンしたお店。看板メニューの「特製濃厚魚介つけ麺」は、鶏白湯スープに5種類の魚介や甲殻類を高濃度に混ぜ合わせたつけ汁が絶品です。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.