メディア

「今年の夏にでかけたい都道府県」ランキング! 1位は「北海道」に決定!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 駐車場予約アプリ「akippa」を運営するakippaは、アプリユーザーを対象に「夏のおでかけ」に関するアンケート調査を実施し、その結果を発表しました。

 夏といえば海や山など、さまざまなアウトドアアクティビティを楽しめる季節。本記事では調査の中から「今年の夏でかけたい都道府県」について紹介していきます。

advertisement

第2位:長野県

画像:PIXTA

 第2位は長野県でした。長野県といえば海がない「海なし県」ですが、日本アルプスや志賀高原といった山や高地、きれいな渓流や豊富な温泉があり、季節を問わず楽しめる地域です。

 グルメも豊富で、特に有名なのは信州そばですよね。中でも北部の戸隠はそばの産地として有名で、戸隠そばを食べるために遠方から訪れる人もいるほど。シャインマスカットやナガノパープルといったぶどう、シナノスイートやシナノゴールドといったりんごなど、フルーツもおいしいですよね。

advertisement

第1位:北海道

画像:PIXTA

 第1位は北海道でした。北海道といえば北の大地。夏の旅行に選ぶ人が多いと思います。その広大な土地柄から、富良野のラベンダー畑や四季彩の丘のきれいな花畑、世界遺産に登録されている知床、美しい湖などを楽しめます。

 また北海道は、ジンギスカンや札幌ラーメン、海鮮、スープカレーといったさまざまなグルメでも有名。北海道ならではの食を楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.