メディア

【女性が選んだ】「ホスピタリティが高いビジネスホテル」ランキングTOP11! 第1位は「アパホテル」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 低価格で気軽に泊まることができるビジネスホテル。朝食の無料提供やサウナ施設の完備など、そのホテルならではのサービスで宿泊者をおもてなししています。

 今回ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の「女性」を対象に「ホスピタリティが高いビジネスホテル」についてアンケートを実施しました。最も多くの女性たちから支持を得たのはどのホテルだったのか、 ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:東横イン

 第2位には「東横イン」がランクイン。日本各地の駅前を中心としてよく見かけるホテルで、出張中のビジネスパーソンや旅行者などに親しまれています。部屋には有線LANやWi-Fi環境も整えているので、テレワークなどで活用している人も多いのではないでしょうか。

 そんな「東横イン」では、地元の素材にこだわった手づくりの健康朝食を無料で提供。また、ユニバーサルデザインへの取り組みを実践して、さまざまな宿泊者が安心して利用できる取り組みを行っています。さらには、公式Twitterを使用したキャンペーンも行われ、最新のサービスなども紹介されています。

advertisement

第1位:アパホテル

 そして第1位は「アパホテル」でした! 不動産デベロッパーのアパグループが展開するビジネスホテル。リーズナブルな料金で手軽に泊まれるホテルとして知られており、ビジネスパーソンから旅行中の家族まで幅広く対応しています。

 アパホテルでは、特徴的な「1秒チェックイン」を導入し、非接触で待ち時間がほとんどないサービスを実現。ほかにも、ランクによってサービスが変わる「アパホテル会員」制度など、さまざまなサービスで宿泊者をもてなしています。また、ほとんどのホテルで価格変動制を採用しているため、閑散期は低価格で泊まれるなど魅力的な値段設定も人気となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.