メディア

「10代が最も見るYouTuber」発表 「ねお」「スカイピース」を抑えて1位となったのは?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 TBSラジオで放送中のティーン向けラジオ番組「TALK ABOUT」が、「10代が最も見るYouTuber」について調査し、その結果をランキングで発表しました。

 日々多くの人がYouTuberとして活動し、動画を投稿していますが、10代に人気のYouTuberは誰だったのでしょうか。その結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:ねお

 第3位は「ねお」さん。モデル活動を行いながらYouTubeやTikTokでも活動しており、ファッションやメイク、ダンスや雑談など多彩なジャンルの動画を投稿しています。

 「メイク系もファッション系も料理企画も面白系も本当にオールジャンルやっているからいつでも楽しめる!特にメイクとファッションは参考になる」「ビューティー系からロケとかまであるので、飽きないから」といった動画ジャンルの幅広さを楽しんでいるコメントが多くみられました。

画像は「ねお 公式サイト」から引用
advertisement

第2位:スカイピース

 第2位は「スカイピース」。2016年から活動している2人組のYouTuberで、コンビ結成から4年間はネタ動画やオリジナル曲など、さまざまなジャンルの動画を毎日投稿していました。

 コメントのなかには「見てて凄く元気をもらえるし、なにより、自分たちが楽しそうに動画を撮ってるのが見てるだけで伝わってくるからです!話もおもしろくて歌も上手くてかっこいい!そんな2人組なかなかいないとおもいます!」と熱く語ったものもあり、人気の高さがうかがえますね。

画像は「スカイピース 公式サイト」より引用
advertisement

第1位:東海オンエア

 そして第1位は「東海オンエア」でした。2013年から愛知県岡崎市を拠点に活動する、6人組のYouTubeクリエイターです。個性あふれるネタ動画を中心に投稿しており、2016年には岡崎観光伝道師に任命されました。

 「ずっと仲良しのグループで、いい意味で馬鹿みたいなことをしてるのがとっても楽しいし、笑顔になる」「メンバーそれぞれに個性があってどの動画を見ても面白い!メンバーの仲の良さがさらに動画を面白くしてて見ていて飽きない」といったコメントが寄せられており、動画のおもしろさだけでなく、メンバーの仲の良さも人気の理由の1つであるようです。

画像は「東海オンエア 公式オンラインストア」より引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング