メディア

広島で人気の高い「お好み焼き」の名店24選!【食べログ お好み焼き 百名店 2022】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、毎年「食べログ 百名店」として、ジャンルごとに高いユーザー評価を得たお店100店を発表しています。

 今回はその中から「食べログ お好み焼き 百名店 2022」に選ばれた、広島エリアの24店舗を紹介します。まずは評価が特に高かった2つのお店を紹介していきます。

画像:PIXTA

(出典:カカクコム「食べログ お好み焼き 百名店 2022」

advertisement

お好み焼き てっちゃん 本店

 「お好み焼き てっちゃん 本店」は広島県三原市にあるお好み焼き店。JR山陽本線三原駅より徒歩3分でアクセスできます。創業は1963年と、60年近い歴史を持つ老舗の名店です。

 同店の名物は「三原焼」。レバー・たまひも・砂ズリをブレンドした鳥モツが入ったモダン焼きです。三原市は養鶏場が多く新鮮な鶏モツを手に入れやすい環境から、「三原焼」が生まれたのだとか。食べログのコメントでも焼きの技術がすばらしいことや、感動レベルのおいしさであるなどの声が寄せられています。

advertisement

お好み焼 村上

 「お好み焼 村上」は広島県尾道市にあるお好み焼き店。JR尾道駅からはやや離れていますが、おのみちバスの「西国寺下」停留所から歩いてすぐの場所にあります。

 「お好み焼 村上」は、2010年秋から2011年にかけて放送されたNHK連続テレビ小説「てっぱん」のモデルとなったことでも知られています。そんな同店で人気が高いのが「村上流尾道焼き」。イカ天や砂ずりといった地元ならではの食材を使用したお好み焼きです。また、冬には広島県でとれたカキを使ったお好み焼きも楽しめます。

 すべてのお店は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.