「茨城のつけ麺」人気ランキングTOP20! 第1位は「麺や 虎徹」【2022年7月4日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「茨城のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年7月4日時点のものです。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:特級鶏蕎麦 龍介

 第2位は「特級鶏蕎麦 龍介」でした。土浦市の郊外にあるラーメン店です。1杯に3~4羽分の鶏ガラが使用されているという鶏白湯スープは、超濃厚ながら奥行きのある味わいが魅力。つけそば専用に開発された自家製太麺も、小麦の香りが豊かでスープに負けていません。

advertisement

第1位:麺や 虎徹

 第1位は「麺や 虎徹」でした。こちらは霞ヶ浦大橋を渡った先にある行方市の名店で、通常メニューにはラーメンのほかに「黒どろまぜそば」があります。つけ麺としては、限定メニュー「薬涼 潮 つけそば」が人気。名古屋コーチンとはかた地鶏のつけ汁に、自家製手もみ麺を合わせ、さまざまな薬味を添えた上品な一膳となっています。なお、「つけそば」は夏季限定メニューとなっています。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング