メディア

「福岡の豚骨ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「博多一双 博多駅東本店」【2022年7月4日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年7月4日時点の評価  福岡県の豚骨ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:博多元気一杯‼︎

 第2位は福岡市博多区にある「博多元気一杯‼︎」でした。お店はマンションの1階にあり、店頭に笑顔のマスクを装着した水色の小さなバケツがぶら下がっていたら営業中の印です。スープはビシソワーズのように真っ白でクリーミーなコクとまろやかさが特徴。

 やや黄色味がかった細麺はしなやかでコシが強く、スープとの絡みも抜群。トッピングのキクラゲとネギが良いアクセントになっています。

advertisement

第1位:博多一双 博多駅東本店

 第1位は博多区博多駅東にある「博多一双 博多駅東本店」でした。国産子豚の骨のみを原料とし、3つの寸胴鍋を使い高い火力で長時間炊き上げられたスープは濃厚でクリーミーな味わい。スープに泡が浮かんでいるため「豚骨カプチーノ」と呼ばれます。

 麺は加水率が高くツルツルの食感。細平打ちにすることで歯切れの良さを実現しています。具材はスープになじみやすく肉の味が楽しめるチャーシュー、アクセントのネギ、キクラゲ、海苔と至ってシンプル。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング