メディア

「千葉県のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP10! 1位は「スパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「千葉県のおすすめスーパー銭湯ランキング」をご紹介します。ランキング上位に選ばれたスーパー銭湯について見ていきましょう。

advertisement

第2位:幕張温泉 湯楽の里

 2位となったのは「幕張温泉 湯楽の里」でした。日本サッカー協会 (JFA)の運営するサッカー施設「高円宮記念JFA夢フィールド」に併設されている温浴施設です。温泉や岩盤浴を楽しめるほか、立地を生かしたスポーツリラクゼーションプログラムに参加することもできますよ。

 温泉は青い空と青い海を眺めることのできる極上のロケーションで、リラクゼーション効果は抜群。保温効果が高く湯冷めしにくいのも特徴です。

 岩盤浴は8種類。また「火釜(プルガマ)」のある室内で芯まで温まることのできる韓国風サウナも設置されており、さまざまな施設でたっぷり癒されることができそうです。

advertisement

第1位:スパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯

 1位となったのは千葉県流山市にある「スパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯」です。幻想的な光に包まれ非日常を体感できる「ほたるの温泉」や温冷交代浴には欠かせない「あつ湯温泉」などを含む15種のお風呂が魅力のスーパー銭湯で、思い思いの楽しみ方ができます。

 サウナも充実しており、3種類のサウナに3種類の水風呂を設置しています。特筆すべきはストーブ5基を使った「ドラゴンロウリュ」が楽しめる「ドラゴンサウナ」。また157㎝の深さがあり、立ったまま全身浸かることのできる「深水風呂」も魅力的です。

 セレクトショップ「BEAMS」が、施設のグッズや館内着、休憩スペースなどをプロデュースしており、おしゃれな雰囲気を楽しめるのも特徴ですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.