メディア

「札幌のカレーの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「JYOTI The Door to India」【2022年7月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 札幌でおすすめのカレー屋を探している人に向けて、2022年7月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:ラマイ 札幌中央店(4.4pt/1303クチコミ)

 2位となったのは「ラマイ 札幌中央店」です。チキンベースのスープカレーが売りのお店で、厳選された香辛料が絡み合うコクのある仕上がりが特徴。ヘルシー志向の人におすすめな「ヤサイ」カレー、エビてんぷらが2本入ってお得な「ウダン」カレーなどのメニューを取り揃えています。辛さは10段階から選ぶことができるので、辛いもの好きな人も楽しめますね。

 店内の装飾品はバリ島現地で買い付けた本場の品ばかり。食事をしながら手軽に海外旅行の雰囲気を味わうことができます。

 北海道内だけではなく、横浜や大阪にも店舗があるので、関東や近畿に住んでいる人も比較的気軽に訪れることができそうです。

advertisement

第1位:JYOTI The Door to India(4.8pt/1045クチコミ)

 1位は「JYOTI The Door to India」でした。読み方は「ジョーティ・ザ・ドア・トゥ・インディア」、その名の通りインドへの扉を開くような本格インド料理店です。上質なスパイスと北海道産野菜を使用して作られたメニューは化学調味料なしなので安心。さまざまなカレーや、ナン、シシカバブといったメニューを味わうことができます。

 夜はダイニングバー営業となっているので、インド料理をおつまみにしながらサッポロクラシック生を楽しむのもよさそうです。またハラールメニューやベジタリアンメニューにも対応しているため、外国の人と訪れるのにもピッタリです。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.