メディア

「東京の懐石料理」人気ランキングTOP10! 1位は「日本料理 晴山」【2022年7月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 東京でおすすめの懐石料理を探している人に向けて、2022年7月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:分とく山(4.6pt/247クチコミ)

 第2位は港区南麻布にある「分とく山」でした。伝統的かつ独創的な、季節感あふれるお料理を提供するお店です。季節を感じさせる料理の数々と、心のこもったおもてなしを堪能できると好評。名物の「鮑の磯焼き」は肉厚の鮑に肝ソースをたっぷりと絡めた逸品です。

advertisement

第1位:日本料理 晴山(4.7pt/222クチコミ)

 第1位は港区三田にある「日本料理 晴山」でした。オープン1年半でミシュラン二つ星を獲得したという名店です。岐阜県の「たか田八祥」で就業を積んだ料理人がオープンした日本料理店で、その料理は奥深い味わいを感じさせるだしが持ち味。食材や器にまでこだわっており、予約困難店としても知られているそうです。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.