メディア

「彼女の私生活」「梨泰院クラス」を抑えて1位となった韓国ドラマは? 「2020年一番おもしろかった韓国ドラマ」ランキングが発表

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ライスカレーが運営する韓国情報コミュニティ「Honeycomb-KOREA-」は、Instagramメディア読者を対象に「2020年韓国トレンドランキング」をテーマにした調査を実施。その調査から得られたデータをもとに「2020年一番おもしろかった韓国ドラマ」ランキングを発表しました。

 2020年に最もおもしろいと話題となった韓国ドラマはどの作品だったのでしょうか。ランキング結果を見ていきましょう。

画像はNetflixより引用
advertisement

第3位:彼女の私生活

 第3位は「彼女の私生活」。アイドルの追っかけをしているオタク女子・ドクミが、推しのアイドルをスキャンダルから守るためにクールなイケメン・ライアンとの偽装恋愛を開始するというストーリーのラブコメディです。

 果たしてドクミはオタ活を取るのか、リアルな恋を取るのか? パク・ミニョンさん演じるドクミと、キム・ジェウクさん演じるライアンの、ぎこちないながらも次第に距離を縮めていく姿に胸キュン必至です。

画像は「彼女の私生活」公式サイトより引用
advertisement

第2位:梨泰院クラス

 第2位にランクインしたのは「梨泰院クラス」。ソウルの飲食店激戦区である“梨泰院”を舞台に、飲食業界で成功を目指す若者たちの姿を描いたドラマです。

 父親の仇とも言える大企業グループを倒すため仲間たちと共に居酒屋を開き、飲食業で成り上がっていく主人公を、パク・ソジュンさんが熱演しています。

画像はNetflixより引用
advertisement

第1位:愛の不時着

 そして、第1位となったのは今年の「ユーキャン新語・流行語大賞トップ10」にも選出された「愛の不時着」でした。

 ある日、韓国の財閥令嬢がパラグライダーに乗っていたところ竜巻に巻き込まれて北朝鮮に不時着していまい、そこで助けてくれた北朝鮮の軍人と恋に落ちるというラブストーリー。敵国の国民同士でありながら次第に惹かれあっていく北朝鮮軍将校をヒョンビンさんが、韓国の財閥令嬢をソン・イェジンさんが演じています。

 なお、本作と2位の「梨泰院クラス」はどちらもNetflixの配信ドラマ、3位の「彼女の私生活」はU-NEXTの配信ドラマであるなど、今年は外出自粛の影響からお家時間に韓国ドラマを楽しむ人が多かったことがうかがえました。

画像はNetflixより引用

 このほかにはどんな韓国ドラマがランクインしていたのか、気になる方は次のページをご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.