「東京の味噌ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「三ん寅」【2022年7月6日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年7月6日時点の評価  東京都の味噌ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:大島

 第2位は江戸川区船堀にある「大島︎」でした。札幌の「すみれ」で12年修行をした店主が、1人でも多くの人に本場の札幌ラーメンを食べてほしいという思いから修行した店の暖簾分けとして独立し、2013年5月に開業したお店です。

 ラードの油膜が張りニンニクが利いたコクのあるクリーミーなスープ。麺は味噌ラーメンにぴったりな黄色い縮れ麺で、プリプリの食感がおいしい逸品。味噌に合うたっぷりのネギと柔らかいチャーシュー、コロチャーシュー、もやしと炒め玉ねぎ、細切りメンマ、おろし生姜が添えてあります。

advertisement

第1位:三ん寅

 第1位は有楽町線・江戸川橋のほど近くにある「三ん寅」でした。札幌の名店「すみれ」で17年間を店長などを務めた店主が独立し、2019年10月に開業したお店です。

 スープは味噌の甘味とラードのコク、ベースとなる豚骨のうまみの均整が取れた濃厚かつ優しい味。西山製麺の黄色い中太縮れ麺はプリプリとした食感で、スープとの絡みも良好。具材として肉のうまみが楽しめるチャーシュー、ほぐしチャーシュー、メンマ、もやし、ネギ、おろし生姜が添えられています。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.