リクルートが運営する旅行サイト「じゃらんnet」などが、2021年度に顕著な実績をおさめた宿泊施設を表彰する「じゃらんアワード 2021(北海道ブロック)」を発表しました。
今回はその中から、「じゃらん net」での取扱額が上位の宿を客室数別に紹介していきます。はたしてどの宿が選ばれたのでしょうか? まずは選ばれた15施設から2つの宿をピックアップして紹介します。
(出典:リクルート「2021年度の1年間に顕著な実績を収めた宿泊施設を表彰 『じゃらんアワード2021』北海道ブロック発表!」)
SAKURA 定山渓 膳(北海道札幌市[1~10室部門 第1位])
「SAKURA 定山渓 膳」は北海道札幌市南区定山渓温泉西にある宿泊施設。札幌市街から車で50分程度でアクセスできます。
一棟まるごと貸切できる宿で、最大宿泊可能人数は10人です。1階にはリビングルームのほか、キッチン、浴室などがあり、2階にはベッドルームが3部屋あります。また2台まで駐車可能なカーポート付きです。
食事は北海道の旬の幸をふんだんに使用。ビールやウイスキー、氷などを管理棟で購入できるほか、持ち込みもできます。また家族4人でも入れる広々としたお風呂があり、時間を気にせずゆったりくつろげるのも魅力です。
チェックイン・チェックアウトをタブレット端末で行ったり、食事が配膳BOXに届いたりするなど非接触・非対面で安心です。ペットと一緒に泊まれる客室(1日限定3室)もあり、幅広い需要に応える宿となっています。
洞爺サンパレス リゾート&スパ(北海道有珠郡[301室以上部門 第1位])
「洞爺サンパレス リゾート&スパ」は北海道有珠郡壮瞥町字洞爺湖温泉にある宿泊施設。札幌市内より無料バスで2時間30分程度でアクセスできます。
洞爺湖の魅力を存分に堪能できる宿で、和室やモダン和洋室など5種類あるすべての客室から洞爺湖が望めます。また露天風呂や大浴場からも洞爺湖の景色を楽しむことができます。毎年開催される洞爺湖のロングラン花火大会を露天風呂から眺めることができるのも魅力のひとつ。檜ジェットバスやジャグジー、サウナなども完備していて、極上のリラックスタイムを過ごせます。
食事はビュッフェレストランの「パレシオグランデ」で。ライブキッチンではできたてのピザや揚げたての天麩羅を楽しめます。朝食では焼きたてパンのほか、鮭いくら丼なども用意されており、北海道ならではの味覚が味わえるのもうれしいですよね。
すべての宿泊施設は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ