「焼き鳥」の全国名店ランキングTOP20! 1位は東京都目黒の「鳥しき」【食べログ 焼鳥 百名店 2022】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、毎年「食べログ百名店」として、各ジャンルごとに高いユーザー評価を得たお店100店を発表しています。今回はそこから、特に評価の高かったお店のランキングを見ていきましょう。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

(出典元:食べログ「焼鳥 百名店 2022」

advertisement

第2位:焼き鳥 とりら

 2位となったのは「焼き鳥 とりら」です。福岡県福岡市中央区にあるお店で、熟成させた高坂鳥を使用した絶品の串焼きを味わうことができます。メニューは店主のお任せコースのみ。食材選びから盛り付けまで繰り広げられる店主の技を堪能できます。

 完全紹介制となっているため訪問のハードルは高いですが、チャンスがあったら是非訪れてみたいお店ですね。

advertisement

第1位:鳥しき

 1位となったのは東京都、目黒駅近くの「鳥しき」です。銘柄鶏・伊達鶏や新鮮な野菜を使用したこだわりのひと串ひと串が、多くの常連客心をつかむ名店です。紀州産の備長炭を使い直火で焼き上げるので、ジューシーかつうまみの強い焼き鳥となっていますよ。

 鶏がらを8時間かけて煮込んだ鳥スープや焼きおにぎり、兵庫県産の厳選卵を使った親子丼や卵かけごはんなど〆のメニューも豊富。1軒でも大満足の焼き鳥店です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング