2020年に売れたものランキング! 「マスク」「殺菌消毒剤」「体温計」などコロナ禍で需要倍増

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「インテージ」はSRI(全国小売店パネル調査)によるデータ(2020年10月まで)をもとに、2020年で売れたものランキングを発表しました

 2018年までは体にいいと言われる食品、飲料が上位に多く入り、昨年はタピオカ人気にけん引されデザートドリンクが1位となった売れたものランキング。今年はどのような結果になったのでしょうか?

画像は写真ACより
advertisement

第3位:体温計

 第3位は「体温計」でした。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響でお店などに入るときの検温が当たり前のようになり、前年比249%の売上となりました。

非接触赤外線電子体温計(画像は写真ACより)
advertisement

第2位:殺菌消毒剤

 第2位は「殺菌消毒剤」となりました。新型コロナウイルスの影響でさまざまな消毒剤の需要が高まり、全体では前年比302%、手指消毒剤に限って見れば910%と、9倍以上の売上となりました。

advertisement

第1位:マスク

 そして第1位は「マスク」でした! withコロナの現在では、マスクを付けた外出が当たり前となり、新型コロナウイルス感染症の流行が始まった当初では品薄に。高値での転売などさまざまな社会問題となりました。多くの企業がマスクの製造を開始し、ユニクロのエアリズムマスクやシャープのマスクなどが話題になりました。

画像は123RFより

 ランキング30位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング