最強の「かつ丼がおいしい蕎麦チェーン店」を決めようぜ! 【人気投票】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 単品だけでなく、蕎麦のセットメニューとしても人気の高いかつ丼。多くの蕎麦チェーン店でもかつ丼を販売しており、中には店舗オリジナルのこだわりかつ丼を取り扱うなど、丼ものメニューが多様化しています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなかつ丼を取り扱っている蕎麦チェーン店は?」というアンケートを実施します。あなたがついつい注文してしまう、かつ丼を取り扱っているチェーン店を教えてください!

画像は「写真AC」より

 それでは、投票対象となる蕎麦チェーン店の中から、代表的な3店舗のかつ丼を簡単に紹介していきます。

advertisement

ゆで太郎

 ゆで太郎では、丼メニューとして「かつ丼」「ダブルかつ丼」を販売しています。セットメニューとしてだけでなく、単品で注文できるのもうれしいポイント!

 ネットでは「セットメニューはおいしくてボリュームも満点」「甘じょっぱいかつ丼タレで、ご飯も蕎麦も箸が進む」と評判です。また、クーポン券を配布しているのもありがたいですね。

 中にはカレールーと一緒に注文して、「かつ丼の頭の方だけを食べて、そこへカレールーを注ぎ込む。1粒で2度おいしいどころか、3度おいしい」といった特殊な食べ方をするユーザーもいました。

advertisement

小諸そば

 小諸そばでは、丼メニューとして「ヒレカツ丼」を販売しています。単品だけでなく「満腹セット」「おそばと丼のセット」としても販売されており、お腹の空き具合に合わせて注文が可能です。

 実際に食べたユーザーからは「ヒレカツが3枚でお得な気分。卵の具合もよし」といった感想が寄せられていました。

advertisement

名代 富士そば

 名代 富士そばでは、丼メニューとして「かつ丼」もしくは「ミニ丼セット」を店舗限定で販売しています。

 ネットでは「蕎麦ではカロリーが足りないという時に、ちょうどいいサイズのかつ丼」と好評。また、中には「迷ったらこれ。安定のおいしさです」と、富士そばの定番メニューとして注文しているユーザーも多く見かけられました。

 以上、投票対象となる蕎麦チェーン店の中から、一部のチェーン店およびメニューを紹介しました。投票項目にないチェーン店に投票したい場合は「その他」に投票していただき、コメントでチェーン店名を教えてください! それでは、下記のアンケートより投票をお願いします。

advertisement

アンケート:あなたが好きなかつ丼を取り扱っている蕎麦チェーン店は?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング