あなたが好きな「オールナイトニッポンX」のパーソナリティは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ラジオ番組として長い歴史を持つ、人気番組「オールナイトニッポン」。その新ブランドとして2021年3月に誕生し、平日の深夜0時から放送しているのが「オールナイトニッポンX(クロス)」です。レギュラーパーソナリティはもちろん、木曜日には週替りのパーソナリティが登場し、番組を盛り上げてくれます。

 今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『オールナイトニッポンX』のパーソナリティは誰?」というアンケートを実施します。あなたのイチオシのパーソナリティを教えてください!

 それでは、「オールナイトニッポンX」のレギュラーパーソナリティ4人を紹介します。

advertisement

山田裕貴

 月曜日のパーソナリティを担当しているのは、俳優の山田裕貴さんです。 NHKの連続テレビ小説「ちむどんどん」への出演で話題を集め、「耳をすませば」「夜、鳥たちが啼く」といった注目映画への出演を控えており、2023年には大河ドラマ「どうする家康」への出演も予定されています。

 番組では、そんな人気俳優として注目されている山田さんの素の部分をのぞくことができます。プライベートの話からリスナーとの交流など、等身大の山田さんを堪能できるのが魅力です。

advertisement

長屋晴子(緑黄色社会)

 火曜日のパーソナリティは、「緑黄色社会」のボーカルとギターを担当している長屋晴子さんです。アルバム「SINGALONG」に収録されている「Mela!」が、ストリーミングやYouTubeにおける関連コンテンツの総再生回数1億回を突破するなど、若手バンドとして頭角を現している緑黄色社会。多くの楽曲で作詞と作曲を担当している長屋さんの軽快なトークが楽しめる番組となっています。

 音楽番組ではあまり聞くことができない、冗舌に話し続ける長屋さんを堪能することができます。

advertisement

JO1

 水曜のパーソナリティを担当するのは、グローバルボーイズグループの「JO1」です。サバイバルオーディション番組から誕生したグループで、高いレベルのボーカルとダンスが魅力。男性では初となる「イヴ・サンローラン・ボーテ」のブランドアンバサダーに就任するなど、注目を集めています。

 番組ではメンバーの白岩瑠姫さんをメインパーソナリティとして、他のメンバーは週替りで登場。メンバーとの軽快なトークや企画が楽しく、チームワークを感じさせてくれます。

advertisement

EXIT

 金曜日のパーソナリティは、お笑いコンビの「EXIT」です。パリピ口調の漫才を武器に、多くのテレビ番組で活躍しているEXIT。アーティストとしてのデビューや、メンバーの兼近大樹さんが小説家として活躍するなど、さまざまな活動で注目を集めています。

 テレビでは見ることのできない、2人のラジオならではの過激な掛け合いを堪能することができます。

advertisement

あなたが好きな「オールナイトニッポンX」のパーソナリティは誰?

 「オールナイトニッポンX」のレギュラーパーソナリティ4人を紹介しました。また毎月最終金曜日には高橋文哉さんが月1でパーソナリティとして登場するので、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

 コメントでは投票理由や思い出のエピソードなど、ご自由にお寄せください。それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.