また食べたい「日清カップヌードルの味」10選! 一番人気はどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 これまでに累計500億食以上を販売している、日清食品の「カップヌードル」。レギュラー商品である「しょうゆ」や「シーフード」「カレー」などの味が不動の人気ですが、それ以外にも数々の味の商品がこれまでに発売されてきました。今回は「また食べたい日清カップヌードルの味は?」というテーマについて考えてみましょう。

advertisement

カップヌードル リッチ

画像:「日清食品」公式サイト

 2016年に発売された「カップヌードル リッチ」は、カップヌードル初の“プレミアムタイプ”として売り出された商品です。価格は税込みで約250円とお高めでしたが、そのぶんスッポンやフカヒレ、アワビ、松茸、ウニ、牛テールなどを使った分厚い旨みのスープが特徴。レギュラー商品では味わえないような高級スープに、いつも通りのカップヌードルの“あの麺”の組み合わせが斬新なシリーズでした。

advertisement

カップヌードル 天そば

画像:「日清食品」公式サイト

 「カップヌードル 天そば」は、50年前の1972年に発売された幻の一品。その名の通り、麺は日本そばで、スープはかつおだしにほのかなユズ風味、具材はエビミンチ天・シイタケ・ネギという和風に振り切った味わいです。2011年に日清が行った「歴代カップヌードル復活総選挙」で第1位を獲得し、2012年に数量限定で復刻発売されたことがありました。

advertisement

カップヌードル 麻婆豆腐茄子ヌードル キング

画像:「日清食品」公式サイト

 2013年発売の「カップヌードル 麻婆豆腐茄子ヌードル キング」は、麻婆豆腐と麻婆ナスをどちらもヌードルの上に掛けてしまったという欲張りな一品。スープは唐辛子と山椒を利かせた「ピリ辛麻辣みそ味」で、中華風の具材にぴったりとマッチしていました。カップヌードルに豆腐や揚げナスの具材が乗っていたなんて、ちょっとびっくりですよね。

advertisement

また食べたいカップヌードルの味は?

 このほかにも、「ネギしお豚カルビ」「チーズクリームシチュー」「オニガリラー油」など、個性的な商品がまだまだある日清カップヌードル。あなたが「また食べたい!」と思う味を、コメント欄に書き込んで教えてください!

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】値段は高かったけど、とろみのあるスープの味が絶品だった!
【名前欄】カップヌードル リッチ

 編集部が選んだ「また食べたい日清カップヌードルの味」10選は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング