メディア

“モデルが美容のために行っている習慣”に関する調査 「食事で気を使っていること」1位は意外な結果に?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Ping Pongが20~40代の女性モデルを対象に「モデルが美容のために行っている習慣」に関する調査を実施しました。

advertisement

モデルさんのモーニングルーティンは「水を飲む」

 「モーニングルーティンを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、「水を飲む(41.7%)」と回答した人が最も多く、次いで「白湯を飲む(37.6%)」「朝食を食べる(35.3%)」「フルーツを食べる(34.4%)」「ヨーグルトを食べる(32.5%)」と続きました。

 朝起きたときはまず水分補給。また、ヨーグルトやフルーツだけではなくしっかりとした朝食を食べるというモデルさんも少なくないようです。

advertisement

ナイトルーティンは「湯船に浸かる」

 続いて、ナイトルーティンについて聞くと「湯船に浸かる(35.4%)」と回答した人が最も多いという結果に。次いで「歯磨き(32.2%)」「洗顔・スキンケア(31.7%)」「保湿ケア(30.8%)」「早めに夕食を食べる(30.5%)」「帰ったらすぐにメイクを落とす(30.5%)」と続きました。

advertisement

食事で実践していることは「フルーツを摂る」

 「食事で実践していることを教えてください」という質問に対しては、「フルーツを摂る(41.1%)」と回答した人が最も多く、次いで「温野菜を摂る(37.0%)」「お肉を食べる(32.8%)」「生野菜を摂る(32.1%)」「玄米や雑穀米にする(30.0%)」と続きました。

 新鮮な野菜やフルーツを食べているイメージはありますが、以外にもお肉を食べるというモデルさんも多いようです。なお、「炭水化物を控える」と回答した人は21.6%、「ビーガン」と回答した人は6.3%という結果でした。

 調査結果の詳細は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.