「築地場外市場」でおすすめの飲食店ランキング! 1位は老舗の「きつねや」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 人々に惜しまれつつ、2018年に閉場した築地市場。一方で隣接する商店街「築地場外市場」は、場所を変えず盛況を見せています。やはり築地グルメを味わえる飲食店は注目度が高いもの。

 2022年6月26日~7月3日までの間、ねとらぼ調査隊では「『築地場外市場』でおすすめの飲食店は?」というアンケートを実施していました。今回は合計で151票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございました!

  第1位に輝いたのはどのお店なのでしょうか? さっそく調査結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:フォーシーズン

 第2位は、17票を集めた「フォーシーズン」でした。築地東通り沿いにある喫茶店で、12種類のパスタメニューのうち、なんと7種類がスープスパゲッティー。築地のお店らしく、「海の幸スパゲッティー」や「タラコスパゲッティー」など海鮮をふんだんに使ったパスタが多く用意されています。

 おいしさはもちろん、そのサイズ感や店内の雰囲気を気に入っている人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:きつねや

 第1位に輝いたのは、24票を獲得した「きつねや」でした。6時30分~13時30分までの営業で、「朝からのめるお店」としても話題です。

 1947年の創業以来、愛され続けている看板メニューの「ホルモン煮」は、店主の祖父が考案した下町の味。下駄職人の祖父は、お酒が大好きだったそうです。そのさかなとしてホルモンを煮込んだことが提供の始まりなのだとか。近頃は、ご飯の上にトッピングされている、「ホルモン丼」も人気メニューです。ほかにも、牛丼や肉豆腐定食など豊富なメニューが展開されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング