【40代に聞いた】「歌唱力抜群だと思うジャニーズグループ」ランキングTOP14! 1位は「KinKi Kids」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40代を対象に「歌唱力抜群だと思うジャニーズグループは?」というアンケート調査を実施しました。

 圧倒的なパフォーマンスを披露し、多くのファンを魅了している「ジャニーズグループ」。40代の人から「歌唱力がある」と思われているのはどのグループだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:TOKIO

 第2位は「TOKIO」でした。得票率は19.5%です。1994年に「LOVE YOU ONLY」でCDデビューし、その年の「第45回NHK紅白歌合戦」に初出場を果たしています。

 その後も、JR東海のキャンペーンソングとして制作された「AMBITIOUS JAPAN!」をはじめ、「Mr.Traveling Man」「宙船」など数々のヒット曲を生み出してきました。

 メンバーの脱退を経て、現在は城島茂さん・国分太一さん・松岡昌宏さんの3人で活動しています。1995年から続くバラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」では、若手ジャニーズを交えながら番組を盛り上げていますよね。

advertisement

第1位:KinKi Kids

 第1位「KinKi Kids」でした。得票率は34.7%です。堂本光一さん・堂本剛さんの2人からなるデュオで、それぞれソロとしても活躍しています。

 KinKi Kidsは、1997年にシングル「硝子の少年」でCDデビュー。アルバム「A album」も同時にリリースし、それぞれミリオンセラーを達成しています。その後も数々のヒット曲を世に送り出してきました。

 デビューシングルから2022年3月に発売されたシングル「高純度romance」まで、44作連続でオリコン初登場1位を記録しています。7月27日には「Amazing Love」をリリース予定で、記録更新に期待が高まりますね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング