【海外ドラマ】2022年上半期の視聴者満足度ランキングTOP10! 1位は「ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4」【最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 ドラマ、アニメのレビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」は、2022年の上半期(1月1日から6月30日までの間)に、国内で放送・配信されたドラマ・アニメを対象に、Filmarksのデータをもとにした「満足度(★スコア)ランキング」を算出しました。

 今回はそこから「海外ドラマ」部門のランキングを見ていきたいと思います。みなさんの好きな作品は上位にランクインしているでしょうか?

(出典元:Filmarks「22年上半期 映画・ドラマ・アニメの満足度ランキング」

advertisement

第2位:二十五、二十一

 2位となったのは「二十五、二十一」です。1998年という時代を背景に、夢を奪われた若者たちのジレンマと成長を描いた韓国発のヒューマンドラマです。

 障壁に阻まれながらもフェンシングに打ち込むナ・ヒドをキム・テリが、新聞配達などのバイトをしながら苦学するペク・イジンをナム・ジュヒョクが演じており、時代の波に翻弄される若者たちの青春時代が描かれます。

 韓国では、第2話から3週連続で同時間帯の視聴率1位を記録、大きな話題となった作品で、日本でも多くの人に強い印象を残しました。

advertisement

第1位:ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4

 1位となったのは、Netflixで配信されているアメリカのSFホラードラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の最新シーズンでした。失踪事件や超常パワーを持つ謎の少女といった、町のあちこちで起きる超自然的な出来事を描く作品で、アメリカ合衆国のテレビ番組に与えられる「エミー賞」など、さまざまな賞にノミネートされ、多くの受賞歴を持つ作品です。

 第4シーズンでは新たな恐怖と戦慄に襲われる町が描かれ、日本や世界中で多くのファンを惹きつけました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング