【アイスクリーム】あなたの好きな「チョコレート系アイス」はどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 暑い季節になると食べたくなるものといえば「アイスクリーム」。口の中が冷やされて涼しく感じられるので、夏には特に欠かせないスイーツです。

 今回はアイスの中でも「チョコレート系アイス」に絞って人気投票を実施します! チョコの甘さとアイスの爽快感は相性抜群で、ついついリピート買いしてしまう人も多いのではないでしょうか。まずは編集部が選んだ3つの商品を紹介します。

advertisement

チョコモナカジャンボ

 山型ブロックのモナカに、隅々までたっぷりのバニラアイスとパリパリのチョコレートが入った、森永製菓の人気商品「チョコモナカジャンボ」。溝に沿って割りやすくなっているので、誰かとシェアするのもおすすめです。1972年に誕生し、2022年に50周年を迎えるロングセラー商品。当初は「チョコモナカ」という名前でしたが、改良が重ねられ、1996年に「チョコモナカジャンボ」になりました。

advertisement

ピノ

 森永乳業の人気商品の1つ「ピノ」。練乳を配合したなめらか食感のアイスに、カカオの風味豊かなチョコレートが絶妙なバランスでコーティングされており、口の中ですぐにおいしさが広がるよう、人間の体温と同じ温度で溶ける工夫がほどこされているそうです。まれに星型やハート型のピノが入っていて、見つけられるとうれしくなりますね。

advertisement

森永製菓 板チョコアイス

 板チョコにそっくりのユニークな見た目が特徴の「板チョコアイス」は森永製菓の人気商品。ベルギー産チョコレートが全体の45%を占めていて、チョコをたっぷり味わいたい人におすすめのアイスです。程よい甘さのバニラアイスがチョコレートの風味を引き立てていて、かじるとパキッとした食感が楽しめます。

advertisement

チョコレート系アイスで一番好きなのは?

 選択肢には、主なチョコレート系アイス29商品を用意しました。他にも人気のチョコレート系アイスがたくさんあるので、お気に入りのアイスが選択肢にない場合は「その他」に投票の上、コメント欄で商品名を教えてください。皆さんの投票とコメントをお待ちしています!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.