「群馬県のそばの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「手打蕎麦 月夜野 守藏」【2022年7月版】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 群馬県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年7月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:そば処 六合 野のや(4.4pt/211クチコミ)

 2位となったのは「そば処 六合 野のや」でした。群馬県吾妻郡中之条町の六合(くに)にあるお店で、自家栽培の「マイタケ」を使ったおそばで有名なお店です。もともとは近隣の旅館やホテル、飲食店へ卸していた舞茸ですが、「朝採りの自慢の新鮮なまいたけを六合の地でたくさん召し上がっていただきたい」という思いからお店をオープンさせたというから驚きです。

 おすすめは、冷たいそばを数種類のきのこが入った熱々の汁につけて食べる「三昧そば」。山奥の気候が生んだ絶品のマイタケ天ぷらもセットになっています。

advertisement

第1位:手打蕎麦 月夜野 守藏(4.5pt/129クチコミ)

 1位となったのは「手打蕎麦 月夜野 守藏」! 群馬県利根郡みなかみ町にある、古民家を利用した雰囲気のある蕎麦屋さんです。こだわりの手打ちそばと、かりっとした食感がたまらない天ぷらが自慢のお店で、多くの常連客の心をつかんでいます。アクセスが良好とは言えず、また待ち時間がかかるケースも多いようですが、それでも訪れる価値のある名店だという声が多く上がっています。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング