「回転寿司」のクオリティーが高いと思う都道府県はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 気軽に行けることから、若者や家族連れなどさまざまな層に人気の高い「回転寿司」。お寿司がレーンを回っている光景に、ワクワクする人も多いのではないでしょうか。そんな回転寿司は、大手チェーンの店舗もあれば地域密着型のお店もあり、都道府県によってさまざまな個性がありますよね。

 そこで今回は「『回転寿司』のクオリティーが高いと思う都道府県はどこ?」というテーマで人気投票を実施します! 回転寿司のクオリティーに思わず感動してしまう、イチオシの都道府県を教えてください。まずは、3つのエリアの回転寿司を紹介します。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

北海道

 北海道は、たくさんの魅力的な魚介類が集まる場所として知られており、回転寿司でも新鮮なネタを楽しめるお店がたくさんあります。なかでも特に有名なのが「回転寿し トリトン」。比較的リーズナブルな価格帯でありながら、新鮮で大きなネタが乗った多種多様な寿司があり、観光客はもちろん地元民からも愛されています。

 また、北海道を中心に店を構える「回転寿司 根室花まる」も人気店のひとつで、JR札幌駅直結の札幌ステラプレイスにある店舗は、待ち時間が100分を超えることも珍しくありません。名物の「二階建てホタテ」をはじめ、さまざまな魚介類を楽しめるのが魅力です。

advertisement

富山県

 富山県には、富山湾で獲れる新鮮なネタを生かした回転寿司が多く、地元民だけでなく観光客にも人気。旅行や出張などで富山県を訪れた際は、ぜひ回転寿司にも足を運びたいところです。

 そんな富山県の回転寿司で、観光客から人気を集めているのが「廻る富山湾 すし玉」。富山市内に3店舗、石川県金沢市に1店舗を展開する回転寿司店で、まぐろやブリといった定番のネタから、カニや生うになどの贅沢なネタまで思う存分味わえます。ほかにも「氷見きときと寿し」や「祭ばやし」「氷見回転寿司 粋鮨」など、富山の海の幸を楽しめる魅力的な店が豊富です。

advertisement

石川県

 石川県も評判のお店が点在しており、とくに金沢市には回転寿司の名店が集まっていることから地元民・観光客問わず賑わっています。石川県を飛び出し、関東や関西にも出店を果たしている「金沢まいもん寿司」は、お寿司のおいしさはもちろんゴージャス感もあって人気を集めており、金箔の乗ったお寿司もあるなどインパクト抜群です。

 また「まわる寿し もりもり寿し」も絶大な人気を誇る回転寿司店。石川県名物のノドグロや白エビなど、北陸ならではの食材を使ったメニューが魅力です。そのほか「海天すし」や「すし食いねぇ!」など、バラエティー豊かな回転寿司店がたくさんあります。

advertisement

回転寿司のクオリティーが高いと思う都道府県は?

画像:写真AC

 回転寿司が人気を集めている3つのエリアを紹介しました。個性あふれる名物メニューやこだわり、新鮮なネタなど、その土地やお店ごとにさまざまな魅力がありますよね。「ネタがおいしかった」「〇〇が絶品!」など、その土地の回転寿司に対するコメントとともに、投票お待ちしています!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング