メディア

【鬼滅×ガンプラ】「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」ツイートランキングTOP10! 煉獄さんやラブライブとのコラボが熱い!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」。複数キットを組み合わせて一番好きなSDガンダムをリアル風に再現した作品や、大ヒットアニメをリスペクトしたガンプラなど、こだわり機体が満載です! それでは1週間の「RT」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:マスクコマンダー ムーン ディストラクション(ハルさん)

 第3位は、ハルさんの「マスクコマンダー ムーン ディストラクション」です。「SDコマンド戦記 G-ARMS」に登場したマスクコマンダーをリアル風に再現! この機体を再現するために、ムーンガンダムなど3種類のキットを活用したそうです。

 また塗装を工夫するとともに、メガバズーカランチャーを自作しています。沢山のこだわりが詰まった機体は、唯一無二のガンプラです。

advertisement

2位:ソードインパルスtype煉獄(ル・クルーゼさん)

 第2位は、ル・クルーゼさんの「ソードインパルスtype煉獄」。大ヒット中のアニメ映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」に登場する、煉獄杏寿郎をモチーフとした作品です。ソードインパルスガンダムをベースにしつつ、クロスボーン・ガンダムX-1 フルクロスとウイングガンダムのパーツをミキシング。

 オレンジ色のエフェクトを組み合わせることで、「炎の呼吸」の型を再現しています。エキセントリックな融合により、まったく新しい煉獄杏寿郎像を表現しているようです。

advertisement

1位:星空凛専用機(寺島拓篤さん)

 第1位は、寺島拓篤さんの「星空凛専用機」でした! 12月7日にテレビ朝日系のバラエティー番組「お願い!ランキング」で、「ラブライブ!」に登場するスクールアイドルグループ「µ’s(ミューズ)」の名曲ランキングが発表されました。ゲスト出演していた声優の寺島拓篤さんは、オンエアの興奮そのままに星空凛専用機を投稿しています。

 様々なパーツを組み合わせて作る「SDクロスシルエット」を使用して、アイドルならではの雰囲気を見事に再現。黄色の猫耳やしっぽについた学年カラーのリボンなど、ひとつひとつのパーツへのこだわりが見えます。µ’s(ミューズ)とガンプラ制作に対する愛情が伝わってきますよね。

 週間で人気だった「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ガンプラ」のアクセスランキング