「台東区のつけ麺」人気ランキングTOP20! 第1位は「六厘舎 上野店」【2022年7月21日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「台東区のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年7月21日時点のものです。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:らーめん 改

 第2位は「らーめん 改」でした。地下鉄蔵前駅から徒歩数分のところにあるラーメン店で、「貝塩らーめん」と「煮干つけ麺」が2枚看板メニュー。煮干つけ麺のスープに臭みやえぐみはなく、自家製のモチモチ麺とよく絡みます。限定メニューも多いので、訪問前に公式Twitterをチェックするとよいでしょう。

advertisement

第1位:六厘舎 上野店

 第1位は「六厘舎 上野店」でした。六厘舎(ろくりんしゃ)といえば、東京駅一番街に本店を置く人気つけ麺店で、上野店は上野駅山下口を出て左側すぐのところにあります。「ガサツで荒々しく男らしい」とも表現される超濃厚スープが代名詞で、大量の食材を膨大な時間をかけて煮込むだけでなく、職人が最後に手作業で素材を潰してうまみを叩き出しているのが特徴。魚出汁に柚子を加えたスープ割で、最後の1滴まで飲み干せるおいしさです。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング