メディア

1333人の女性に聞いた「リアルに欲しいクリスマスプレゼント」ランキング発表 コスメ、財布を抑えて1位になったのは?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「PLACOLE WEDDING」を運営する冒険社プラコレは、20代~30代女性1333人を対象に「2020年のクリスマス」に関する調査を実施しました。

「クリスマスに彼と予定がある」43%

 「彼と予定がある」と回答した人は43%となりました。2020年のクリスマスは24日・25日ともに平日となるため、仕事を優先するケースが多いようです。また、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響により、今年のクリスマスは外でデートするのではなく自宅で過ごす人が多くみられました。

advertisement

「彼にプレゼントする予定がある」55%

 「彼にプレゼントする予定がある」と回答したのは55%でした。プレゼントの内容は、「スニーカーをプレゼント!」「欲しがってたアウター」など日常使いできるファッション用品や、「仕事用バッグ!」「革靴」「腕時計」「ゴルフ用品」など仕事で使用するものが人気のようです。

advertisement

女性が本当に欲しいと思っているプレゼントは「ネックレス」

 「女性が本当に欲しいと思っているプレゼント」について聞いたところ、1位は「ネックレス」、2位は「財布」、3位は「コスメ」という結果に。回答した人からは「ディナーやホテルなど物ではなく一緒に過ごせること」「おそろいのものならなんでもうれしい」といった意見も寄せられました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.