フリース派? ダウン派? 寒い冬に最適なザ・ノース・フェイスの保温パンツ8選

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 冬を迎えると、「この服で出かけたら寒くないかな?」とその日の服装に頭を悩ませる人は多いでしょう。特に下半身は保温性に優れた商品が比較的少なめなので、上半身は温かいのに足は寒い……なんてことも起こりがちです。

 そこで今回は、保温性に定評のあるザ・ノース・フェイスのフリース&ダウンパンツの中からおすすめの商品を紹介。これを履けば、きっと寒い冬を乗り越えやすくなるはず!

advertisement

スティープテックフリースパンツ NA62002

 デザイナーやテクニカルコンサルタントとして、30年以上THE NOETH FACEのアスリートとして在籍する世界最初のプロエクストリームスキーヤー、スコットシュミットのSTEEP TECHシリーズです。90年代のデザインをそのままに、最新の素材でリバイバル。裏地を付けないことで保温性と通気性を両立させています。摩耗が生じやすい尻まわりとひざ部は、70デニールと140デニールのリサイクルポナイロンを組み合わせた生地で補強。ややビッグシルエットで仕上げ、ストリートでのコーディネートにも活用しやすいデザインです。

advertisement

デナリスリップオンパンツ NB81956

 ペットボトルを原料としたマイクロフリース素材は、軽くて厚みがあり柔らか。デッドエアを効果的にため込み、衣服内を適温に保ちます。擦れにより摩耗しやすい膝とヒップは、リサイクル可能なナイロンで補強しています。ウエストと裾は面ファスナーで調節可能。静電気の発生を抑える静電ケア設計を採用しています。

advertisement

アコンカグアパンツ ND91834

 暖かさと軽さを持つダウンパンツ。やや光沢感のある表生地は、引き裂きに強く撥水性を備え、雨や雪を弾きます。高度な洗浄技術により、汚れを徹底的に除去したクリーンなダウンが高い保温性を確保します。両脇のファスナーはフルオープン仕様。携行に便利なスタッフサック付き。

 ザ・ノース・フェイスのフリース&ダウンパンツおすすめ8選の中から3商品をピックアップして紹介しました。全8種は次のページでご覧ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ファッション」のアクセスランキング