メディア

「岡山県の焼肉の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「焼肉ポプラ玉島本店」【2022年7月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像:写真AC

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「岡山県の焼肉の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年7月28日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「岡山県の焼肉のアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:喰太呂 倉敷店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「喰太呂 倉敷店」でした。倉敷駅北口から約1キロの所にある、A5ランクの「おかやま和牛肉」を専門に扱うお店です。オーナーシェフが岡山枝肉市場で一頭仕入れしたお肉を使用しています。オススメは、常温でとろけるほど上質なサシが魅力の「特上ロース」や、うまみがたっぷり詰まった「特上カルビ」。お肉だけではなく、前菜やフルーツなどを楽しめるコース料理も提供しています。店内は洗練された雰囲気が漂い、上質な時間を過ごせます。個室も用意されているので、さまざまなシーンで利用可能です。

advertisement

第1位:焼肉ポプラ玉島本店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「焼肉ポプラ玉島本店」でした。新倉敷駅から約2.5キロほどの場所にある1948年創業の焼肉店です。厳選された国産牛などをリーズナブルな価格で提供しています。特徴はこだわりにこだわり抜いたタレ。特にピリ辛風味の味噌ダレと「ハラミ」の相性は絶妙と評判です。上質なサシと赤身肉のうまみがたまらない「カルビ」もオススメ。ピリ辛味噌ダレを絡めていただく焼きうどん「ホルモンうどん」も、モチモチ麺やプリプリホルモン、シャキシャキ野菜のコラボがクセになると常連客から大人気です。一人で気軽に入れるアットホームな雰囲気もうれしいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.