「パティ(お肉)がおいしい」と思うハンバーガーチェーンはどこ?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ハンバーガーの基本は、具材を挟むバンズや野菜、トッピングなどさまざまにありますが、やはり一番のメインは「パティ」(お肉)と考える人が多いのではないでしょうか。

 そこで今回は「パティがおいしいと思うハンバーガーチェーンはどこ?」というアンケートを実施します。ここではまず、パティのおいしさに定評があるハンバーガーチェーンの中から3つを見てみましょう。

advertisement

モスバーガー

画像:「モスバーガー」公式サイト

 日本発祥のチェーンで、日本人好みの味作りに定評がある「モスバーガー」。モスのパティは、もともと日本人に親しまれているハンバーグをベースに開発されています。中でも人気商品の「とびきりハンバーグサンド」のパティは、国産の牛肉と豚肉をブレンドして作られたもの。サイズは通常パティの約1.7倍と、大ボリュームの味わいが楽しめます。

advertisement

フレッシュネスバーガー

画像:「フレッシュネス・バーガー」公式サイト

 同じく日本発のチェーンである「フレッシュネスバーガー」。フレッシュネスでは、肉の挽き方からこだわったクォーターパウンド(113g)のパティを使用しています。味付けはシンプルに肉のうまみが堪能できる塩コショウのみ。そのまま食べるのはもちろん、店内に設置してある世界各国のスパイスで好みの味にアレンジするのもおすすめです。

advertisement

バーガーキング

画像:「バーガーキング」公式サイト

 ボリュームのあるハンバーガーといえばここ、という人も多いであろう「バーガーキング」。同店の特徴は、何といっても“直火焼き”の100%ビーフパティです。さらにパティはトッピングとして何枚も追加が可能。通常のハンバーガーパティよりもボリュームのある「ワッパーパティ」を追加すれば、大満足のバーガーが出来上がります。

advertisement

パティがおいしいと思うハンバーガーチェーンは?

 以上、人気のハンバーガーチェーンから3つのパティを紹介しました。このほかにもまだまだあるハンバーガーチェーンの中で、あなたが最も「パティがおいしい」と思うのはどこですか? 理由も合わせてぜひ教えてください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング