メディア

「奈良県の和菓子の名店」ランキングTOP10! 1位は「だんご庄本店」【2022年8月版】

 奈良でおすすめの和菓子屋を探している人に向けて、2022年8月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 奈良でおすすめの和菓子屋を探している人に向けて、2022年8月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:吉野葛佐久良(4.5pt/174クチコミ)

 2位となったのは「吉野葛佐久良」。奈良駅前の繁華街のすぐ近く、奈良町の中心に位置する「葛」(くず)の専門店です。葛菓子、葛湯、葛きり、葛もちなど葛の活用法はさまざま。併設されている甘味処では葛を愛する店主自慢のメニューを楽しむことができます。

 日持ちのする商品のため、贈答品にも最適。甘味処でゆったりとしたひとときを過ごしつつ、お土産をここで選ぶのもいいかもしれませんね。オンラインショップで購入できるのもうれしいポイントです。

advertisement

第1位:だんご庄本店(4.5pt/984クチコミ)

 1位となったのは、奈良県橿原市の「だんご庄本店」でした。140年前から変わらない歴史ある手作り製法で作られるおだんごは絶品で、地元の人にも旅行者にも愛されています。

 いりたてのきな粉の香りと、ふんわりしこしことした口あたりは素朴ながら誰もがうっとりとしてしまうような味わい。1本80円というリーズナブルなお値段もうれしいですね。

 おだんごの賞味期限はその日限りで、お取り寄せすることもできないとのこと。奈良県を訪れた時には、ぜひ立ち寄って現地で味わいたい一品です。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.