画像:写真AC

「徳島県のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP5! 第1位は「徳島天然温泉 あらたえの湯」!

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から「徳島県のランキング」をご紹介します。徳島県のおすすめの施設はどこなのか、ランキングを見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:松尾川温泉

 第2位には「松尾川温泉」がランクイン。三好市の山奥に入った自然豊かな場所にたたずむ日帰り温泉施設です。県外からも温泉ファンが通うほどという評判の高い温泉で、泉質はアルカリ性単純硫黄泉。美肌効果も期待できるとろみのある浴感で、源泉かけ流しで天然温泉を楽しめます。

 さらに浴槽の窓からは、清流の流れと四季折々の自然風景を眺めることができ、心身ともにゆったりとリラックスできるでしょう。また、浴後は休憩処でのんびりくつろいだり、食事処でお腹を満たすこともできます。

advertisement

第1位:徳島天然温泉 あらたえの湯

 第1位は「徳島天然温泉 あらたえの湯 」でした! 徳島市南田宮にあるスーパー銭湯で、県内でもトップクラスの充実した設備を誇ります。地下800mから湧き出る天然温泉を源泉かけ流しで楽しめるほか、人気の炭酸泉や半身浴を楽しめるリクライナー風呂など、さまざまな形のお風呂が用意されています。

 また、いろいろな種類の岩盤で汗を流せる岩盤浴も人気で、7つの間がありそのうちの一つである「灼の間」ではロウリュウサービスも実施。さらに専用の休憩スペースでゆったりできます。ほかにも、食事処やボディケア&エステといった施設も充実しているので、思う存分のんびり羽を伸ばせるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング