メディア

【NHK】東京アナウンス室の女性アナウンサーで「朝の顔」といえば誰?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 朝の時間帯にどんなテレビ番組を見ているかは、その人の生活習慣による部分が大きいものです。テレビ局ごとにさまざまな番組を放送していますが、「落ち着きたい朝はいつもNHKを見ている」という人も多いでしょう。

 そこで今回は「NHK(東京アナウンス室)の女性アナウンサーで、『朝の顔』といえば誰?」というアンケートを実施します。ニュースや天気予報、情報番組などで活躍するNHKの女性アナウンサーの中から、ここでは3人をピックアップして紹介しましょう。

advertisement

鈴木奈穂子

 現在、朝の情報番組「あさイチ」のキャスターを担当しているのが鈴木奈穂子さんです。お笑いコンビ博多華丸・大吉の二人とともに、その明るいキャラクターで毎回多彩なコーナーやさまざまなゲストが登場する同番組をうまくまとめています。また、過去には「NHK NEWS おはよう日本」も担当するなど、朝のイメージが強いアナウンサーですね。

advertisement

首藤奈知子

 2022年4月から「NHK NEWS おはよう日本」の平日キャスターを務めているのが首藤奈知子さんです。もともと、2006~2008年には同番組の平日キャスターを、2008~2010年には土日祝のキャスターを務めており、今回久しぶりに同番組に戻ってきたことになります。アナウンサー生活も20年目に突入し、朝からお茶の間に元気を届けてくれていますよね。

advertisement

桑子真帆

 2022年3月まで、「NHK NEWS おはよう日本」の平日キャスターを担当していたのが桑子真帆さん。東京五輪でも多くの番組や中継を担当した、NHKのエースアナウンサーです。爽やかな見た目としっかりとしたアナウンス能力で、2年間にわたって「おはよう日本」で活躍されました。現在は夜の時間帯の「クローズアップ現代」を担当しています。

advertisement

「NHKの女性アナウンサー」で「朝の顔」といえば?

 ここまで、現在朝の番組に出演をしているNHKの女性アナウンサー3人を紹介しました。投票対象は「NHKアナウンス室」に登録されている東京アナウンス室所属の女性アナウンサー50人です。あなたが一番、NHKの朝の顔だと思うアナウンサーにご投票ください。また、各アナウンサーへのコメントなどもぜひお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

「NHKの女性アナウンサー」で「朝の顔」といえば?
合計:474票
実施期間:2022/08/06 00:00 〜 2022/08/13 00:00
  • 投票期間にかかわらず終了することがあります。
  • 設問および投票結果は予告なく削除することがあります。
  • 不正投票対策のため一時的に海外からの投票を無効にしています。
  • プロキシサーバーを使用している場合投票できないことがあります。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング