メディア

「乃木坂46の推しメンランキング」発表! 秋元真夏、齋藤飛鳥を抑えて1位になったのは?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ボイスノートは、乃木坂46のファンであると回答した401人に対し「最も推している乃木坂46メンバーは誰?」というアンケート調査を行い、その結果をランキングとして発表しました。

 2017年にリリースした17枚目のシングル「インフルエンサー」で初のミリオンセールスを達成後、歌以外にもバラエティ番組や映画、ドラマなど活動の幅を広げている乃木坂46。現役メンバーのなかで、最も推されているのは誰だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう。

画像は「乃木坂46 公式サイト」より引用
advertisement

第3位:齋藤飛鳥

 第3位は齋藤飛鳥さんで、得票数は56票でした。15枚目のシングル「裸足でSummer」で初めてシングル表題曲のセンターを務めるなど、乃木坂46の中心メンバーです。2020年の映画「映像研には手を出すな!」では主演を務めました。

 回答者からは「かわいい、顔が小さい、外見がストライクで好みだから」「かわいらしさがある一方、芯の強さも感じるので」といったコメントがあり、その人気のほどがうかがえます。

画像は「乃木坂46 公式サイト」より引用
advertisement

第2位:秋元真夏

 第2位は秋元真夏さん。得票数は72票でした。乃木坂46の2代目キャプテンとして、グループを盛り上げている存在。持ち前の明るいキャラクターや、真面目で努力家な一面がファンから人気を集めています。

 コメントでは、「あざとくて面白いから」「笑顔が無邪気な感じがしてかわいくて癒されるから」といった声があがっていました。

画像は「乃木坂46 公式サイト」より引用
advertisement

第1位:生田絵梨花

 そして第1位は生田絵梨花さん! 得票数は102票でした。10枚目のシングル「何度目の青空か?」でセンターを務めており、グループの中心メンバーとして活動しています。特技は3歳から始めたピアノで、コンサートや音楽番組で披露したことも。

 「ミュージカル等もやり、歌も上手なのはもちろんだが、お上品なイメージが良い」「かわいいし、バラエティで見て面白いと思ったから」といったコメントのとおり、歌だけでなくミュージカルやバラエティ番組など、幅広い分野で活躍している点が推しポイントのひとつとなっているようです。

画像は「乃木坂46 公式サイト」より引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.