メディア

「石川県のそばの名店」ランキングTOP10! 1位は「自家製粉石臼手打ち蕎麦処 草庵」【2022年8月版】

 石川県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年8月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 石川県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年8月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:手打ちそば 加賀上杉(4.4pt/199クチコミ)

 第2位は加賀市山代温泉温泉通にある「手打ちそば 加賀上杉」です。加賀温泉郷の一つ、山代温泉にある人気のそば店。そばの中心部の一番粉だけを使用した、真っ白な「御前そば」を楽しめます。秘伝のかえしを使用したつゆや、注文を受けてから揚げられる天ぷらまでこだわりが詰まっています。

advertisement

第1位:自家製粉石臼手打ち蕎麦処 草庵(4.4pt/421クチコミ)

 そして第1位は白山市鶴来日吉町にある「自家製粉石臼手打ち蕎麦処 草庵」です。築150年ほどの古民家を改装したという店内は、広々として落ち着いた雰囲気。店の要となるそばは、産地を厳選した玄そばを真空低温貯蔵することで鮮度を保ち、毎朝必要な分だけ毎日自家製粉しています。人気のメニューの一つが国産の生ガモを使用した「鴨せいろ」。ジューシーな鴨肉と香り高いそばが合わさった逸品です。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.