画像:写真AC

「熊本県のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP5! 第1位は「湯らっくす」!

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「熊本県のおすすめランキング」をご紹介します。どんな施設がおすすめなのか、ランキングを見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:嘉島湯元 水春

 第2位は「嘉島湯元 水春」。イオンモール熊本内にある施設です。JR豊肥本線の南熊本駅からバスを利用すれば、約20分でアクセスできます。イオンモール熊本内という利便性の高い場所にありながら、かつ豊富なお風呂に浸かれることが魅力です。

 露天の岩風呂で楽しむ天然温泉をはじめ、高張性炭酸泉、ミルキー風呂など11種類の風呂を楽しむことができます。また、サウナやさまざまな岩盤房のある岩盤浴も人気。そのほか、エステサロンや季節ごとにさまざまなメニューが楽しめるレストランなどの施設も充実しており、存分に堪能できます。

advertisement

第1位:湯らっくす

 そして第1位は「湯らっくす」でした。熊本市中央区にある施設で、JR熊本駅から車で10分ほどでアクセスできます。加水なしの100%天然温泉をすべての浴槽で利用できるのが魅力で、シャワーの水も天然温泉となっています。

 また、“西の聖地”と呼ばれるほどサウナ好きな人には大人気の施設となっており、全国からファンが訪れるほど。正午から翌1時まで1時間毎に行われる、タオルであおって熱風をかける「アウフグース」が名物となっています。さらに、休憩スペースや食事処も充実しているほか、深夜料金を払えば宿泊も可能なので、ゆったり過ごせます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング