「東京の喜多方ラーメンの名店」5選! 一番好きな店はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 全国に数あるご当地ラーメンの中でも、評価・知名度ともにトップクラスの人気を誇る、福島県の「喜多方ラーメン」。澄んだ醤油スープに太目でもちもちとした平打ち縮れ麺が基本ですが、最近はその枠を広げるようなラーメンも出てきています。今回は「東京の喜多方ラーメンの名店」というテーマについて考えてみましょう。

画像:PIXTA
advertisement

「東京の喜多方ラーメンの名店」5選

 「東京の喜多方ラーメンの名店」としてまず名が挙がるのは、八丁堀にお店を構える「麺や 七彩」です。都立家政にも系列店を持ち、「くじら食堂」などの人気店を輩出する同店。注文後にその場で作った手打ち麺を食べられるという貴重なお店で、期間限定を含め多様なメニューを味わえます。

 「田中そば店」(六町ほか)は、豚骨ラーメンで有名な「田中商店」の系列で、喜多方ラーメンをベースにした「中華そば」を提供しています。チャーシューが丼を覆う「肉そば」は味もビジュアルも圧巻。浅草に本店を構える「喜多方食堂」と新橋の「きたかた食堂」は、もともとは本場・福島にルーツを持つお店。朝ラーメンやマグロ丼とのセットが人気です。

 「喜多方屋 本店」(板橋区役所前)は都内で初めて喜多方ラーメンを出したといわれているお店。40年以上も本場の味を提供し、地元の人に愛されています。一品メニューも充実しており、半焼き飯や半カレーとのランチセットもボリューム抜群です。このほかにも、喜多方ラーメンの味を全国に広めた「坂内・小法師」をはじめとして、まだまだある東京の喜多方ラーメンの名店。

 編集部が選んだ「東京の喜多方ラーメンの名店」5選は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング