「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」人気ランキングTOP10! 「ガンプラの伊之助」「呂布を再現」など凄腕モデラーの作品がずらり!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」。今回は市販キットをベースにして作り込んだ不運の戦艦や、ガンプラで再現したことに驚く鬼滅のキャラなどで、大いに盛り上がりました! それでは1週間の「RT」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:呂布ストライクノワールガンダム(トキ @オリジナルガンプラ完成しました😆さん)

 第3位は、トキ@オリジナルガンプラ完成しましたさんの「呂布ストライクノワールガンダム」。ストライクノワールガンダムに自由な発想で手を加え、三国志の猛将・呂布をイメージして再現。ゴールドとブラックをベースにカラーリングしつつ、こだわりを随所に詰め込み、呂布らしさを見事に表現しています。

 とくに注目したいのは、呂布の武器・方天画戟も高いクオリティで再現している点。制作には苦労したそうですが、その分、素晴らしい作品となっています!

advertisement

2位:伊之助(今日さん)

 第2位は、今日さんの「伊之助」です。リーオーとイフリート、2種類のガンプラのキットをミキシングし、『鬼滅の刃』の主要キャラクター・嘴平伊之助を再現しています。イノシシの頭皮を被り、2本の日輪刀を構える姿は、漫画やアニメ同様にあふれる野性を感じます。

 また、イノシシの頭皮を脱いだバージョンの顔パーツも制作。忘れてはいけないのは、これがガンプラだということ。ガンプラで美男子の顔を作り出すとは、ものすごい発想力ですね。

advertisement

1位:アルビオン(ハス寝るさん)

 第1位は、ハス寝るさんの「アルビオン」でした! 約4カ月の時間を費やして完成させた超大作・アルビオン。塗装の他、補助エンジンやケーブルの追加など、細部まで丁寧に作り込んでいるため、メカニック感がストレートに伝わってきます。

 アルビオンは、OVA「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」に登場し、作中で消息不明になる戦艦。そんな不運の戦艦に、ここまで手を加えて作り込んできたことにモデラーとしての凄みを感じる作品です。

 週間で人気だった「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.