「北海道のラーメンの名店」ランキングTOP10! 1位は「らーめんつけ麺NOFUJI」【2022年8月版】

 北海道でおすすめのラーメン屋を探している人に向けて、2022年8月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 北海道でおすすめのラーメン屋を探している人に向けて、2022年8月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:らーめん虎(4.4pt/896クチコミ)

 札幌市清田区の「らーめん虎」が2位となりました。濃厚白湯のスープを使った「海老しじみ豚骨醤油ラーメン」や、昆布としいたけのあっさりスープを使った「海老しじみ醤油ラーメン」などが看板メニュー。他にも、「あなたの塩の概念を変えます」がキャッチコピーの「琥珀」「白虎」ほか4種のクリーミーな塩ラーメンも人気です。札幌でラーメンといえばまずここを推す人も多い、いつもにぎわっている人気店となっています。

advertisement

第1位:らーめんつけ麺NOFUJI(4.5pt/376クチコミ)

 1位となったのは「らーめんつけ麺NOFUJI」でした。札幌市豊平区、札幌市営地下鉄南北線「南平岸駅」近くにあるお店です。豚骨・魚介のダブルスープが特徴的なしょうゆラーメン・つけ麺が自慢のメニュー。そのほかにも期間限定の変わり種メニューも提供しており、そちらも人気です。

 行列ができるお店で、お昼で売り切れてしまうことも。店舗公式SNS(TwitterInstagram)で情報を確認して訪問するのがおすすめです。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング