THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)の街でも使える「グローブ・手袋」おすすめ8選! あなたはゴアテックス? フリース?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 冬の必需品といえば「グローブ・手袋」。数ある中でもおすすめは、やはりアウトドアブランドのアイテムです。通勤通学、バイクや自転車での移動中に重宝しますよね。

 今回は防風や撥水加工、フリースやウールなどの素材のグローブを多岐にわたって展開しているザ・ノース・フェイスの、街でも使える「グローブ・手袋」を紹介していきます。

advertisement

バーサロフトイーチップグローブ NN61918

 毛足の長いフリース素材を使用した、保温性と通気性のバランスに優れるライフスタイル向けのグローブです。パーム側は合成皮革で補強し、U/R POWEREDの伝導性テクノロジーを用いることで、すべての指でタッチスクリーンの操作を可能にしています。

advertisement

ウィンドストッパーイーチップグローブ NN61915

 GORE-TEX PRODUCTSの、優れた防風性をもつGORE-TEX INFINIUM WINDSTOPPERをライナーに使用した、ライフスタイル向けのグローブです。過剰な保温性を持たせることなく、甲への風はしっかり防ぐことで、活用シーンの幅が向上。パーム部分には、U/R POWEREDの伝導性テクノロジーを用いることで、すべての指でタッチスクリーンの操作が可能。手首には肌触りとフィット感に優れるスパンフリースを採用しています。

advertisement

GTX TRグローブ NN61970

 岩や木の枝を掴みながら走るトレイルランニング用に開発した、耐久性と操作性に優れる防風グローブです。高い防風性をもつGORE-TEX IMFINIUM PRODUCTSをメインファブリックに使用し、天候変化に対応。さらに、適度なストレッチ性も兼備しているため、心地よいフィット感と操作性が向上しています。パーム側の補強には、ムレにくい合成皮革を採用。やや厚手で汎用性が広く、撥水加工を施しているため手の濡れ冷えを軽減できます。

 オススメのザ・ノース・フェイス「グローブ・手袋」の中から3商品をピックアップして紹介しました。全8種は次のページでご覧ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ファッション」のアクセスランキング