「所沢市のつけ麺」人気ランキングTOP20! 第1位は「所沢大勝軒」【2022年8月15日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「所沢市のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年8月15日時点のものです。

画像:写真AC

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:㐂りん食堂

 第2位は「㐂りん食堂」でした。早稲田大学所沢キャンパスの近くに2021年6月にオープンしたばかりのお店で、青梅市にある人気店「㐂九家(きくや)」の4号店です。つけ麺メニューは「鴨つけ麺」の一択で、さっぱりとした清湯醤油のつけ汁には鴨のうま味がしっかり溶け込んでいます。後半は、付け合わせの山椒入り大根おろしを少しずつ加えながら食べ進めるのがおすすめです。

advertisement

第1位:所沢大勝軒

 第1位は「所沢大勝軒」でした。西武新宿線新所沢駅西口から徒歩5分ほどのところにある、池袋大勝軒の所沢店。店頭にも掲げられているとおり、つけ麺メニューの「もりそば」が文字通り看板商品となっていて、普通盛りで300gあります。酸味と甘さのバランスが絶妙な、大勝軒らしい王道のつけ汁が、リピーターの心をつかんで離しません。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング